キャッシュレスは怖くない!初めてならLINE payがおすすめ!最大の理由は残高を簡単に現金に戻せるから

なんとかpayがお得らしいから、試してみたいけど多すぎてどれを使えばいいかわからない。

 

似たようなアプリを2つも3つも入れたくないし、残高がバラけるのも嫌。

 

とりあえず1000円チャージして使ってみたけど、やっぱり自分には合わない。やめたいけど残高をぴったり使い切らないともったいない。でもその為に計算するのは面倒だし、欲しくもないものを買うのはバカらしい。

 

f:id:syoshiminteki:20190512130459p:plain

 

キャッシュレスを始める際にこういった不安があるかと思います。

私はキャッシュレスが好きで色々使っていますが、やはり使い始めた当初はこの辺りが不安でした。

そこで、とりあえず1つ始めるならLINE payがおすすめです。

 

 

※今回はあくまで決済の使い勝手のお話です。キャンペーンや還元率は割愛します。

 

 

 

やめたくなったら簡単に残高を現金に戻せる

最大の理由はこれです。

自分には合わない、やっぱり現金の方がいいなと思っても、残高が残ってるともったいないから使わざるを得ない。また、縛られるのが嫌で始められない。

 

こうなった時、ちゃちゃっとスマホを操作するだけで、どこでもLINE payなら端数の残高を登録した銀行口座に戻せます。

(平日9:00~15:00のみ これが意外と忘れやすいので注意です。)

後は口座からお金を下ろすだけです。

 

※但し口座へ出金に手数料216円がかかります。仮に1000円チャージ後、300円使って残高700円。

この700円の為に216円の手数料を払って、484円の現金に戻す事になるので本当に出金するかは自己判断になります。

 

 

 

新しくアプリを入れる必要がない

スマホを使っている人の大半は、LINEを使っていると思いますので、(使ってない人はゴメンなさい(;^ω^))  新しくアプリを入れなくてもそのままLINE payを始められます。

(LINE payアプリというのも別にありますが、とりあえずは気にしなくて大丈夫です。)

 

 

QRコード決済以外にもプリペイドカードで決済できる

 QRコード決済って何?と思われるかもしれませんが、

f:id:syoshiminteki:20190512125359p:plain

 

こんな感じの画面です。

ファミマやローソンの場合、この画面を店員の方に見せてピッとスキャンしてもらいます。

 

一方、LINE payカードはこんなカードです。(デザインは何種類かあります)

f:id:syoshiminteki:20190512233321j:plain

私のカードです。だいぶ傷ついてしまいました(^▽^;)

 

 

対応店舗はQRコード決済でいいのですが、コンビニの場合セブンはLINE payに対応していません。しかしLINE payプリペイドカードならJCB対応店舗ならほぼどこでも使えます。もちろんセブンでも使えます。そのため対応店舗が非常に多いです。

(ガソリンスタンド等の一部店舗では使えません)

 

どの店舗でもこのカードで決済しても構いませんが、なるべくQRコード決済を使った方がポイント還元率は上です。

 

 

そのうち実際の始め方も記事にしたいと思います。

よろしくお願いします。